大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

壁紙かっこいいですね!

名前:オンマ日付:2012/06/06 14:00:22

壁紙もリヒューアルし また 新たな気持ちで頑張れる気がします。 
インターハイ後 選手たちは いろんな思いを胸に抱いたことでしょう。惜しくも負けはしましたが 私は 終わりではなく 始まりのような気がしました。

先日 朝高際に行き 子供たちの 活き活きした姿を見て 親である私たちも 清々しい気持ちで過ごせました。
その日 ある高3の選手が 私に挨拶をしてくれたので その場で立ち止まって少し会話をしました。
すると その選手が 私に これから期待しててください!と 言ってくれたんです。
一瞬で 胸が熱くなりました。
 
今 チュックブの オモニ応援隊で 冷麺などを販売してるのですが 我が家の 冷麺消費量も どんどん増える一方で・・・美味しい冷麺を 食べれて チュックブの応援にもなり 一石二鳥で 大満足です。
オモニたちの士気も上がってます(笑)

多分 練習の士気も 上がってるはずです。
神戸朝高チュックブ出身のスターが 実習生として来てるので とても盛り上がってると思います。
この期間に 素晴らしい技を 伝授してもらってください。

ソン チャンギュンソンセンニン よろしくお願いいたします。

[1]RE:壁紙かっこいいですね!

名前:朴政樹日付:2012/06/06 23:38:19

壁紙は1ヶ月の思考の末にたどり着きました。

終わりではなく始まり。心、技、体を鍛えて、よりたくましく強くしていきます。
これからもたくさんの応援よろしくお願いいたします。

チャンギュンソンセンニンもサッカーに対する意欲があり指導に燃えています。サッカーに対する真面目な姿勢や厳しさ、楽しさを現役朝大サッカー部員として教えてくれるでしょう。

3回戦ですね・・

名前:オンマ日付:2012/05/10 13:50:30

土曜日の試合に向けて 気持ちをひとつにしようとしている 選手たちを 見ながら とても清々しい気持ちになってます! 

熱い想いが伝わってきます。

自分を信じて、仲間を信じて、長い月日を費やしてきた練習を信じて ぶれない心で臨んでください。

2回戦で たくさんの方たちが 応援しにグランドに足を運んでくださいました。
ソンセンニンたちも たくさん いらしてくださいました。
そして 先輩たちも 見守ってくれてます。
この 全てが 選手の力になってます。

忘れないでください。みんなが 力を与えてくれていることを・・・
応援してくださってる方たちへの感謝の気持ちを忘れないでください。

でも 私も 子供たちの おかげで たくさんの勇気をもらえているんですよ。

兵庫県の中で たったひとつのウリハッキョ(朝高)です。引き続き 応援での 後押しを よろしくお願いいたします。

いつも 惜しみない愛情で 指導してくださってる二人のソンセンニンには 感謝の気持ちでいっぱいです。
コマッスンミダ!

[1]RE:3回戦ですね・・

名前:朴 政樹日付:2012/05/10 14:39:35

いつもたくさんの応援と援助をしていただき本当にコマッスンミダ!

サッカーはチームスポーツです。団結して戦うほど強力なものはありません。11人だけではなくベンチの選手、スタッフ、学父母、OB...みんなが同じ方向を向いてひとつずつ進みましょう。

<神戸朝鮮>の誇りと自負心を胸に、気持ちをこめてサッカーします。
これからもたくさんの応援よろしくお願いします!

懇親会で・・・

名前:オンマ日付:2012/05/02 11:55:34

先日 参観日の夜にサッカ-部の懇親会を行いました。今回は オモニたちばかりの 女子会となりました。
お昼に 学校で総会があり、その後 一緒に お昼ごはんを食べて、その日の 締めで 懇親会で また ワイワイと おしゃべりしました。
ほぼ 一日中 みんなと 一緒でした。

サッカ-部のオモニたちは みんな パワフルです!!
懇親会では 笑いの自己紹介から 始まり その後も 10秒ごとに爆笑の渦でした(笑)

その中でも みんなが サッカ-部の 強化のための
サポ-トを どすればいいかを 話し合いました。
素晴らしい意見が たくさん 飛び交いました。

大変なことも たくさんありますが、小さなことでも みんなで知恵を出し、力を出し合えば 必ず 良い方向に向かうはずです。

今回は 女子会でしたが 次は アボジたちも ソンセンニンたちも一緒に みんなが 共通の理解を深めて サッカ-部の 更なる繁栄を 望みたいです。
みんなで 一丸となり 上を目指して頑張りましょうね。 

市リ-グ

名前:オンマ日付:2012/04/16 16:22:14

昨日 試合を見ました。 
わが子が 朝高に入学して初めて見た試合でした。
とても 楽しかったです。子供達の試合を応援するのは 楽しくてなりません。
惜しくも負けてしまったので 選手たちの思いは相当 悔しかったことと思いますが、私は 溌剌と走り回る あの姿を 見るだけで楽しいんです。

高3の 選手たちにとっては ひとつひとつの試合が
最後になっていきますね。 今まで大切に積み重ねてものを 思い存分発揮してください。

好きなことを 思い切り出来てることを忘れないで下さい。
そして そのそばで いつも支えてくれてる方たちへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。
一人で 歩んできた道ではないはずです。

アボジ、オモニ、監督、先輩、後輩 そして同級生
いろんな支えがあっての 今だと思います。

もうすぐインタ-ハイが 始まります。
負けられない試合が 始まりますね。
ここで どう戦うのかが とても 楽しみです。
みんなが 応援してます。
みんなが 見守ってます。

選手、コ-チたち、父兄のみんなが ひとつになって その日を 迎えたいです。
私も 父兄の一員として 一生懸命 応援します!
よろしくお願いいたします。

昨日は 休日にもかかわらず バスを運転してくださったソンセンニン 本当に コマッスンミダ。

昔は強かった

名前:オーバーヘッドシュート日付:2012/04/09 22:03:13

神戸朝高のサッカーは25年前まではかなり強かったと思う、おそらく日本一で帝京高校よりつよかったはず、しかし日本の学校もレベルがかなりたかくなりモチベーションも朝高よりも高い、在日のスポーツは日本の全国には通用しなくなってしまってる。大阪朝高の時代も終わりだと感じる。今年花園ラグビー一回戦見たけど完全に気合が負けてるし、なんのため大阪代表として出たのかわからない。改善としては監督はもっと勉強しなくてはならないし、プレッシャーをかんじないと駄目、それか外国から監督を引っ張ってくるくらい斬新な行動をとれる組織を作らないと駄目。神戸朝高の今は弱すぎる。25年くらい
前の中央大会の神戸朝高の選手が東京朝高にオーバーヘッドシュートを決めたのはかっこよかった。